SSブログ

矢口真里さん 自ら『引退宣言』はありでは? [芸能]

スポンサーリンク




矢口真里さん&中村昌也さんが
ついに離婚となりました。
矢口さん自ら引退宣言することは
あるでしょうか。

今回の事の成り行きからして
矢口さんの引退を希望する方も
多いようですが、
実際のところ
彼女の芸能人としての価値は
どうなのでしょうか。


【一般的に考えて】
はっきり言って
今回の矢口さんの一連の行動は
誰がどう見てもゆるされないでしょう。
やったこと自体
反社会的なことでもありますから
メディアを通して
広く一般人に影響を与える芸能人としては
最悪です。
引退して欲しいと願う人も多いのは
当然のことでしょう。



【テレビ関係者には意外に好印象の声も】
正直に言って
矢口さんは顔で売れるタイプではないので
ここまで彼女がテレビに出てこれた要因は
何だったのだろうかと思ったら、

実は意外とテレビスタッフに受けがよい
という情報もありました。

とにかく現場スタッフの評判がよく
またいっしょに仕事をしたいという声も
多かったそう。

とくに『ワイプ芸』に関しては
「矢口さんはどんなVTRでも、
良い感じのリアクションをしてくれる。
オーバー過ぎるわけでもないので、
視聴者にもVTRの面白さが伝わりやすくなる。」
と好評だったようです。

ちなみに『ワイプ芸』とは
ワイプ(画面の上や下に小さく映るモニター)で
出演者の反応をみせるものでそこでの
反応の良し悪しがひとつの重要なポイントになっているようで
そこでの反応が悪いとダメだしされるタレントさんもいるそう。

矢口さんはそのワイプ芸が安定していい反応を見せることで
かなりスタッフに使いやすいタレントとして好印象だった
ようです。

まあ、矢口さん自信、そういう点では
自分が芸能界で生き残るためにどこに気を使うべきか
心得ていたのではないでしょうか。



【今後の予想】
こればかりは正直分かりません。
なんせ芸能界ですから、
のりピーさえ復帰できるわけですから。
犯罪的にははるかにノリピーのほうが
罪は重いですが、
社会的に考えれば
矢口さんの行為も
十分重罪でしょう。

しかし
芸能人は話題にあがれば
視聴率が稼げますから
使われる可能性は否定できません。

現にこうしてわれわれが
矢口さんの離婚をネタにして
盛り上がっているわけですから
そういう意味では彼女の利用価値は
まだあるのかもしれません。

が、
それもそのうち覚めますから
しばらくすれば急速に
話題性は衰え
必要とされなくなるのではないでしょうか。
いかに今までスタッフ受けが
よかったとしても
もう彼女を使うこと自体
かなりリスクを伴うことは
間違いないでしょうから。

【いっそ自ら引退宣言!】
こうなれば
いっそのこと
自ら引退宣言したほうが
いくらか周りも気が晴れて
少しは印象もよくなるのではないでしょうか。
このままずるずる行けば
芸能界からも干され
普通の一般社会でも
受け入れられがたい存在になって
しまうのではないでしょうか。

せめて潔く
自ら引退すれば
社会的な受け入れ対応も
違うのではないでしょうか。
(それは甘いかな?)

いずれにしても
今後が気になるという点で
もう少し話題にはあがりそうな
矢口真里さんに
もう少しだけ注目してみたいと思います。 br />

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
色々な毎日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。