SSブログ

節々の痛みの改善に効く!軟骨成分【N-アセチルグルコサミン】 [健康]

スポンサーリンク




節々の痛みを感じる方
軟骨成分の不足かもしれません。

若さを保つ成分として
よく知られるようになったヒアルロン酸
そしてその主成分が
N-アセチルグルコサミンです。


もともと私たちの体内組織の中に
広く分布し、自由な動きをサポート
してくれる大事な弾力成分です。

天然型N-アセチルグルコサミン

しかしその活動も
年齢とともに衰えていきます。

赤ちゃんに含まれる成分量と比較すると
40歳前後で半減し、70歳では5分の1ほどに
下がってしまうとか。

健康的に動き回るためには
できるだけ摂取したい成分には間違いありません。

私も40代後半に突入し
時折体が思うように動かず痛みを感じるときがあり、
こういったことも考えるようになりました。
まあ、運動不足もありますので、この点も
改善しなくてはならないのですが、

同時に何かいいものはないかと探しましたところ
これはなかなか良いのではないかと思ったものが
【N-アセチルグルコサミン】です。


【N-アセチルグルコサミン】の良い点①
まず、 グルコサミン関係の商品のなかで
他社と決定的に違うのは
本来、体内にある軟骨成分と同じ
N-アセチルグルコサミンという成分であるということ。
現在他社製品で主流のグルコサミンは
正式にはグルコサミン塩酸塩といい
余分な塩酸がくっついているため
その分吸収率が悪くなってしまう。

【N-アセチルグルコサミン】の良い点②
N-アセチルグルコサミンの摂取は
毎日1000ミリグラムの摂取が基本
ということらしい。
(これは『体のふしぶしの痛みを消す・N-アセチルグルコサミン
/久郷 晴彦 (著) 』にも書かれていました。)
この商品は1粒で1000ミリグラムの
グルコサミンが摂取できるので続けるのが楽。
これが牛乳だと90リットル飲まなければいけない量だそうだ。
それに粒も甘いラムネタイプで、食べることができ、
水で飲むタイプではないので
薬を飲むような苦痛は無く続けやすい。


他にもグルコサミン商品は色々出ていますから
色々試されてみてもいいと思いますが、
①効率的に吸収できる
②摂取しやすい
という点から私は
【N-アセチルグルコサミン】を選びました。

節々に痛みを感じる方
体が思うように動かない方
良かったら試してみてください。



br />

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
色々な毎日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。